読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HG ガンダムデルタカイ 制作レポート

機動戦士ガンダムUC MSVより

ガンダムデルタカイの制作レビューします(^ω^)

 

photo:01

ボックスアート

 

中々カッコいいですね!HGですが箱のボリュームがすごいです。

通常のHGの2箱分の厚さがあります。

photo:02

ランナー

 

かなりのパーツ数です。白いパーツがなんか安っぽい感じの色合いです。昔のシルエットフォーミューラシリーズのガンプラのような感じです。

photo:03

上半身

 

フェイスはνガンダムに似た感じのデザインになっています。

 

黄色い部分の大多数はシールで再現になっています。

photo:04

下半身

 

脚部はデルタシリーズ共通ですね。

 

腰部横のバインダーがカッコいいかんじですね(`・ω・´)

 

大型のファンネルが付属!かなり大きいファンネルですね!

 

ライフル、シールドもかなり大型です。シールドが重くて保持が不安^^;

photo:05

完成~(^o^)

 

中々スタイリッシュかつボリュームのあるデザインです!

しかし、白いパーツの成形色とシール多数使用でかなり安っぽい印象に^^;

photo:06

UC系ガンプラはシールがかなり多いのが特徴ですが、正直どうかとおもいます。このキットもかなりシールが多いです。

photo:07

背面

 

不満が多いですが、最大の不満はパーツポロリです。背部のバインダーが少し動かすだけでポロポロ落ちてしまいます。ファンネルもポロリ、腕もポロリとシールドも重すぎて保持できません。これは残念σ(^_^;)

photo:08

ファンネルのスタンド付き!

可動は並以下です。

photo:09

飛行形態に変形!

 

デルタプラス、デルタガンダムなど組んできましたが、飛行形態は全て抜群にカッコいいです!パーツポロリもなく安定感バッチリ!

 

 

キットの感想ですが、上記の通り正直残念なキットです。他のデルタシリーズは中々の出来だっただけにガッカリです。

ただ飛行形態は抜群に出来がいいのが救いですね。

 

 

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

 
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)