ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

ガンダム00 HGスサノオ 製作レポート

photo:01

機動戦士ガンダム00 より

ミスター・ブシドーの愛機スサノオを製作します!

スタンド付きです(^-^)

photo:02

腕部

見た目とは裏腹にパーツ数が結構多いです。手首は中々密度があり、大きいので見栄えがいいですね♪

photo:03

頭部 胴体

頭部の角は前後に可動させられます。

胴体のチューブが露出していてかっこいいです(`・ω・´)

photo:04

脚部 腰部

足は細長~いです!可動はそこそこ。

photo:05

スサノオ完成~!!

う~ん!かっこいい!

作る前はかなり華奢なイメージになるかと思ってたんですが、身長も高くてゴツイです。痩せマッチョ的な感じ!

photo:06

バックショット

侍的なシルエット!

photo:07

足の接地性は中々です。

photo:08

力強いポーズ!中々絵になります

photo:09

二刀流 腰近辺にパーツが少ないので、かなり自由度が高いです。

ですが、動かすたびに足が根元からポロポロと外れます!

かなりのポロリキットです (´;ω;`)

photo:10

ポロリは気になるものの、プロポーションも抜群によく中々良キットだと思いました(^^)

 

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

 
ROBOT魂[SIDE MS]  スサノオ

ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ