ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HG ジェスタ・キャノン レビュー

photo:01


機動戦士ガンダムUCより

ジェスタキャノンタイプを製作しました(^。^)

photo:02


以前発売されたジェスタをベースに装甲や武装が追加されたキットです♪

photo:03


AGE系ガンプラには劣るものの腕部、脚部ともに可動は良好(^.^)

腕部が左右非対称なのがポイント!

photo:04


ライフルは2丁付属しますが、手首が同じタイプを使用するので2丁持ちはできませんf^_^;

サーベルは両手首用とも付属するのでこちらも付けて欲しかったです。

photo:05


キャノン無しver.

photo:06


キャノンの代わりにシールドを装備できます。

photo:07


HGでは珍しいマーキングシール付き(^^)

photo:08


サーベルの刀身が短いですf^_^;いつも思うけど、短いのと長いのを両方付けてくれればいいのに

photo:09


通常のジェスタとは大分イメージが変わりますね!

photo:10


全体的に落ち着いた色合いでカッコいいです^_^

 

UCはだいぶキット化されていますが、まだまだ出てないのもあるので出して欲しいなぁ。イフリートとか・・・

 

MG 1/100 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

 
HGUC?1/144?RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC?1/144?RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)