ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

ガンダムエクシア ロールアウトカラー レビュー

photo:01

機動戦士ガンダム00 より

主人公 刹那Fセイエイ の搭乗機

 

photo:02

FG 1/144スケールです。

ニンテンドーDSガンダムダブルオーのソフトの予約特典です★

 

photo:03

コスト削減のためか説明書は、箱底に印刷してあります。

 

photo:04

FGなのでパーツ数も少なく直ぐに完成!しかも、このキットは手でパーツがもげるぐらいランナーからパーツの切り離しが容易です。

素組でもゲート跡が目立ちません(^_^)

 

photo:05

パーツの色分けもいい感じです!

FGながら侮れないです(^^)

 

photo:06

中々のイケメンです。

遠目にはHGと見紛うぐらいシャープな感じもあります。

 

photo:07

可動はHGと比べると全然ですが、FGでこの見栄えと可動域なら合格ラインだと思います♪

このキットに限らず本当に00シリーズからガンプラの進化がワンランク上に上がった気がします。

 

photo:08

腕部や脚部、胸部のコア部分はHG同様シールで再現。

HGではシールの上にクリアパーツをはめ込む形式でしたが、FGなのでもちろんシールのみです。

 

photo:09

スタンドにディスプレイできるように、最初からお尻に穴が空いています。このキット特有のポリキャップが多数使用されています。

 

いま考えると予約特典でこれが貰えるとはかなり豪華な気がします。キットのクオリティも高かかったです♪

 

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

 
HG 1/144 GN-001/hs-A01D ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001/hs-A01D ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ (機動戦士ガンダム00)