
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HG FAガンダム サンダーボルトVer. レビュー

HG UC系
{EFBD35B1-6EDD-4BEC-915E-E34D695BC750:01}
 
 
フルアーマーガンダム
 
太田垣康男氏の漫画作品より立体化
 
{2966A697-B895-485A-AB36-2A9BAD6ED54B:01}
初回限定版の特典 模型情報が付属していました。
 
コミックサイズ カバー付きの冊子です。内容は設定資料やコミックの一部を掲載。
中身はたいしたことないですが、ちゃんとしたコミックのようになっています(^^)
 
サンダーボルトのボックスアートは、マンガ的なイラストで中々カッコいい♪
 
{9BA77E01-8A5A-46EF-A118-918315381B6B:01}
通常のFAガンダムとは全く異なる外観です。
カラーリングも細かくて、こだわりの感じられるデザインですね^ - ^
 
可動も現在のHG基準で問題無しです。
バックパックが重いので、多少安定感はありませんが。
 
{2BF6235D-2519-4ABE-AE51-AAF4290E8838:01}
 
通常の2本角の他に頭頂部にも2本のアンテナがあります(細いのでかなり折れそう)
 
腕部や脚部の関節カバーは、サンダーボルトのMSの特徴ですね。
ゴムパーツとかではなく、普通のプラパーツです。
 
砂漠用とかで関節カバーは分かるんですが、宇宙用のMSにカバーってどんな意味合いがあるんでしょうね?
 
{EC73A37B-99B8-479A-B9CC-DAB05A6D1117:01}
グレーのスタンドが付属
 
角度調整もできるスグレモノ!
 
{EEEA7F96-911A-4E64-888E-88B96EDE45E0:01}
この重装甲、重武装これぞフルアーマーガンダムよ!
 
ガンダムビルドファイターズにも出たりするのかな?あのGセイバーさんが出た時はビビってたじろぎましたがw
 
{C796BEFE-F789-4340-8945-D0F9B58202EA:01}
足裏のこのデザインすごく好きです(^_^)
 
 
サンダーボルトのガンプラ続々とリリースされていきますが、原作人気なんですね。
ガンダムエース掲載作品以外からってのが興味深い。
良く知りませんが著名な作者の人が書いてる見たいですね。
 
{815BD771-FADA-4585-855C-9BC48EA1C6C0:01}
MGクラスのビーム・サーベルが付属
 
価格もHGよりMGに近い金額ですがね・・・σ(^_^;)
 
{67FDE694-38E4-4ED3-A8E8-68B9025792B6:01}
フル装備状態
 
UC0079年のチート級の重武装MSですね!
 
このキットとにかくシール&マーキングが多いです。もうMGを超える量でしたw
 
{2BCEE6AB-1347-4133-A9D2-BD2C9A75CB31:01}
全弾発射!!
 
重武装なMSが好きな人には堪らないと思います(^-^)
 
紺×白のカラーリングも重たいイメージがあっていいと思います!