
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HG サイコザク レビュー

{7052AC89-EF13-457F-999D-0D7209D4D751:01}
 
機動戦士ガンダムサンダーボルト
 
1/144 サイコザク
 
{780013ED-017C-49C5-842D-4BB9E0AC1108:01}
 
相変わらずカッチョイイ BOXアート(^_^)b
 
MGクラスの分厚い外箱です!
 
HGでは高額な定価3000円近い価格
 
{8D164932-4513-46C6-996B-3C7C851D1B3A:01}
マーキングシール未貼り状態
 
まだメインの武装は装着していません。
 
全身の至るところにスラスターがあります(^^)
 
いかにも高機動型と言った感じ♪
 
{A8AA7A73-7861-4FF8-A8FC-9105A62DEA76:01}
マーキングシール貼り状態
 
パッと見ジョニー・ライデン専用ザクとカラーリングが酷似しています。
 
肩のスパイクアーマーがものすごく尖っていて痛いです凶器ですw
普通は丸みを持たせてますけど、TBは対象年齢高そうなので尖らせたのかな(*^^*)
 
{F0EA391C-41FE-48CD-A910-01CB0027F7EF:01}
全武装
 
実弾オンリーの武装
どんだけ装備してんだって量です!(◎_◎;)
 
{476500DC-2192-43BB-BEFD-0748FA189D35:01}
 
バックパックに全ての武装を装備するので、かなりの重力が集中します。
 
タンクを利用すれば一応自立はできますが・・・
 
付属の台座にディスプレイしても、重力の集中している後ろに倒れ気味になります(・_・; 
 
{730AE796-10DE-42BB-B8EB-95ACDF09AD51:01}
タンクが大きいので、飾る場所が;^_^A
 
ライバル機のFAガンダムのボリュームが霞むような、ハンパじゃないボリューム!!
 
{20F90D80-5AE5-4EDE-BE5E-B84EADC2920E:01}
 
この機体の性能をフルに発揮するには、パイロットの全身義足化が必要で、パイロットは四肢を切断することに(;゚Д゚)!
 
狂気的な悪魔のMSですね・・・
 
{792B1B09-3C7B-40FC-AD4C-F883EC4D3868:01}
他のTB版MS同様、サブアームを装備
 
ジムやガンダムはシールドを持たせますが、サイコザクはバズーカを装備します。
 
それにしても武装が背面にムキ出しで装着
されているので、誘爆が怖そうです^^;
 
{1D49F9B8-2C7B-4490-ADD4-ED2081A7C1D7:01}
 
フル装備状態!
 
可動も問題なく、マーキングも付属していて高レベルやキットだと思います♪
特に全身赤がディープレッドで安っぽくない赤色だったのでGOOD!でした★
 
問題は飾る場所の確保を・・・