
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HGUC リバウ レビュー ガンダムUC

HG UC系
{FB03C89C-6E85-49C2-A4EC-043E4C0FD4C4:01}

 

 
プレミアムバンダイ限定ガンプラ
 
1/144 HG リバウ
 
{F30EE867-FAE9-49F7-9DCF-8BC966F0DF43:01}
 
アニメ本編には出てきませんが、赤い彗星の再来フル・フロンタル専用機
として用意されていた機体
 
シナンジュを手に入れた後はネオ・ジオンの女の子がパイロットになっています。
 
{AF1CBA88-A4D4-49DB-9E85-B26E00B4044D:01}
 
赤い彗星専用機だけあって、全身赤と袖付きの意匠が(`_´)ゞ
 
バウの後継機だけあって面影があります。
というか、ガンプラも旧キット(HGバウ)を流用したものになっています(⌒-⌒; )
 
{C1411AC4-55DF-4487-8A00-DB93A838810F:01}
 
顔は、イマイチ・・・^_^;
古いキットを流用しているので、色々と無理がある箇所がありますw
なんせ4カ所接着が必要です>_<
 
{7340969F-8527-40B3-AB05-19F6449EA7D9:01}
 
クリアパーツのビーム刃と無色成形のビーム・サーベルが付属
 
腕部の可動は流用なので、現在のキットレベルからすると数段落ちます。
 
また腰部の可動も仕様上不可^_^;

{66623E6A-CD61-40E1-8CBC-015A58C6DD12:01}
 
色々と尖ってるので動かしづらいですw
 
脚部の追加スラスター部分は中々カッコ良いです♪
 
{E5165884-8BA1-4238-B811-D6C5ACC07BBB:01}
 
シナンジュ同様ボリュームのあるビームアックス刃は短長2つずつ付属!
 
シールドにも装備出来てインパクト大!
 
{FAEBFC50-8754-4160-8CA3-964999D97F89:01}
 
ぱっと見のプロポーションは中々良いと思います。
流石に大分前のキットであるバウ流用は如何なものかと思いますがw
パーツもなんか脆い感じがしたし
 
{AEE23F85-9524-4BEB-9A05-DCE7E63C9BDE:01}
 
リバウ・アタッカー
リバウ・ナッター
に変形可能
 
結構スタイリッシュで良いと思います☆
 
 
{CE7F98CD-7F2C-4C34-8641-9B694CEB35A8:01}
 
バウ同様の変形方式ですね。
Vガンダムザンスカール系MSも同様の変形をするものがありましたね。
 
売れそうなキットだから、完全新規で作ればいいのに...と、パーフェクトストライクガンダムの時と同じ気持ちになりました(^_^)