ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HG ザクⅡ TBver. レビュー

{FFECE438-1B30-4338-B9B1-6A10E9A3DA3E:01}
 
機動戦士ガンダムサンダーボルト
 
1/144 量産型ザクⅡ
 
{E14DCC7A-5B23-4A09-9EFF-909CE940E135:01}
 
以前発売されたビッグ・ガンに付属していたザクの単品販売商品です。
 
漫画より派生した作品ながら
定期的に新作キットが出てくるので嬉しい限り(`_´)ゞ
 
{B6AE49A0-F330-41C0-8F15-409C3C361D60:01}
 
流石にザクは洗練されているというか、カッコいいですね。
 
サンダーボルト系のキットは、元のMSと比べるとかなり印象が変わっていますが、ザクはTV版ファーストガンダムのザクと大差ない感じです。
バックパックは全然違いますけど。
 
{47EFC9E9-B9A7-45AF-9019-AEE0B04DD21D:01}
 
モノアイは左右に動かせます(^-^)
 
いつものようにサンボル系のキットには、大量のマーキングが付属しているのでリアルに仕上がります♪
 
{7DB5DA85-6031-4E2F-BF5C-C051A7D2CF6A:01}
 
両脚のふくらはぎのスラスターはシールですが、金と黒のキレイなシールで、中々良さげです(^。^)
 
{14444254-7101-449E-BA34-532D70CD92E8:01}
 
可動範囲は二重関節では無いので、腕部、脚部ともに現行のHGモデルからすると少し劣りますね。
 
{87706A17-6832-4F98-845B-1DE95418BE94:01}
 
武装はバックパックにマウント可能
 
タンクのせいか接地性に少し難あり
サイコザク程じゃないですがw
 
{32BD3E71-F253-45DA-9717-11B18A0D0B03:01}
 
ザクの基本武装は全て付属しています。
 
腰回りが動かないのでポーズは付けづらいですが^^;
 
{FF6ED1ED-51FD-4463-A0B4-CD021302B31D:01}
 
両手に武装を持てる様に手首は、複数付属しています。
 
バズーカのマガジンが干渉してポーズはかなり限られますが^_^;
 
{B650A5F5-611D-4139-9748-364CE729D8D2:01}
 
キット的には特別良いとは思いませんが、やっぱりザクはカッコいいです!
 
複数で小隊を組みたくなりますね。