
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

Vガンダム 1/100 ゾリディア レビュー

{99040824-1202-41FE-87F7-EB7DD007A07A:01}
 
 
ザンスカール帝国軍MS ゾリディア
 
{36C46119-9F1C-4FBB-847C-992C5F14A503:01}
 
大昔のキットを引っ張りだしてきました。たまには旧キットでも、と( ̄^ ̄)ゞ
 
1000円で1/100スケールのガンプラが買える時代があったんですね・・・
 
1/100は少ないですが、Vガンダムの系の1/144キットは結構充実してるんですよね。
背景が描かれたポストカードをスタンドに挿す独特なキット(^_^)
 
{F42AEE2B-D9A2-47D6-AAA7-2B3A29D18AE6:01}
 
プロポーションは旧キットにしては、かなり良いと思います(*^^*)
 
ザクを想起させる左右非対称の両肩が、かっこいいです♪
 
{B7674C90-AE70-4EBA-8C87-FBBCE57C92CB:01}
 
ゴーグルは開、閉のパーツを選択して組みます。
クリアパーツなのでなかなかGOOD!
 
機動戦士ガンダムF91のデナン系のような顔立ちをしています^_^
 
{896B43B9-2D94-405E-8D70-13E56FEEC514:01}
 
1/100スケールですが、元が小さいので小柄です。
 
{87E99EDD-7099-4E46-902B-589278C960E8:01}
 
Vガン系の敵MSってあんまり人気がない印象ですね。

{A683F77C-A154-42CA-BCD2-65EE9CC3ABE9:01}
 
ビームサーベルとビームシールドは、クリアパーツで再現
 
{4477050D-E080-4654-B448-4AF1A0DF4A4A:01}
 
シールドのクリアパーツの透明度が高くてすごく綺麗です☆
 
{2DDD527F-CF88-4A9D-A611-D61A30AE1FD1:01}
 
可動は旧キットなのであまり動きません。
 
 
{DD599E43-6529-4EBB-918F-692767480E64:01}
 
ビームライフルはスコープ内蔵ギミックを再現(^_^)

可動はイマイチで、手首も変えなしの懐かしの旧キットでした。
ですが、プロポーションは本当に良い出来なので組んで良かったです(o^^o)

 

1/144 ゾリディア (機動戦士Vガンダム)

1/144 ゾリディア (機動戦士Vガンダム)