ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

Vガンダム 1/144 シャイターン レビュー

{03098F5C-D35B-41B3-969D-93CF23C9740E:01}

 

 
 
{DE4A94E8-7BED-4F1F-83A6-B98BDBDAC5BA:01}
 
当時500円のキットですが
パーツは紫一色ながら、クリアパーツと台座も付属しています^o^
 
組み立て説明書はペラ紙一枚
台座にセットする背景のカードも付属(裏面には機体説明)
 
{BE08E709-97BB-4FA4-B81C-4430F3657FA7:01}
 
Vフレームとランナーロックなる機構を備えたガンプラです。
 
Vフレームは簡単に説明すると各部のポリキャップです^_^;
 
ランナーロックはパーツをランナーから切り取る前に、A1(右)A2(左)のランナー同士をはめ合わせたらパーツを切り取るという斬新?な機構です。
 
ただ、素組み派のわたしとはいえ、ゲート跡はデザインナイフで整えるのでこの機構は使わずに普通に組みました(・_・;
 
{8FC466BB-2F97-4BA8-9752-1B154D2298D0:01}
 
単色なので淡白な感じです。
 
スタンドにカードを挟む独特なスタイルのガンプラですが、このシリーズのみで終わったということは不評だったのでしょうか。
 
{66F84B02-0430-48C5-9E4F-376E837C2415:01}
 
それにしてもかなり特異なデザインのMSです。
ザンスカール系の機体はみんな独特なデザインですね(^^)
 
{F933471E-3E1A-4453-953F-49876D5AFA9E:01}
 
赤いグラサン付けてますw
 
Vガンダムに詳しい人じゃなければ、こんなMS出てたっけ?ってなりそう
 
{582B9136-D95F-4B4E-AACF-67FE2C703D77:01}
背面
 
大型のバックパックがインパクトあります。
 
脚部が異常に大きいのも特徴
 
{B8E32E53-1E1F-46E2-8B68-4D2305842FA3:01}

ビーム・サーベル

可動は申し訳程度にしか動きません。
この時代の1/144ガンプラ共通の手首ポリキャップです。

{ED3AEDB5-AA3F-4063-A661-C189C454E1FC:01}
 
ビーム・ライフルも付属
 
ビームシールドは透明度が高くてGOOD!
 
{AAD64A8C-00B2-4E52-8B86-2BDC28F89720:01}
 
Vガンダムの時代は小型MSが一般的なので、同じ1/144スケールのガンプラと比べても大分小さいです。
この機体はボリュームがあるので、大きくみえますがw
 
前回に引き続きVガン系旧キットを組んでみました。キットのクオリティは低いですが、独創的なデザインのMSなので普段見慣れていないのか楽しんで作れました♪

 

1/144 シャイターン (機動戦士Vガンダム)

1/144 シャイターン (機動戦士Vガンダム)