
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

Vガンダム 1/144 ジェムズガン レビュー

1/144 1/100 その他
{DC1F6E64-32A7-4258-B849-ACDDD91CD7D4:01}
 
 
UC153年 地球連邦軍最新鋭量産型MS
 
{4E807C3D-044F-4D15-AD5A-C93E7D7B14EC:01}
 
懐かしのガンプラ(^_^)
 
背景ポストカードが付属
 
スタンド、サーベル、シールドはピンクのクリアパーツです。
 
{19222F7B-3904-44BF-AFC9-2AF297F5E994:01}
 
ち、小さい(・_・;
 
1/144はHGシリーズと同スケールですが、小型MSなのでかなり小さいのです!
HGUCのロトと対して変わらないサイズ。HCM-proと同じぐらいですかね
 
{ED2D8646-6F34-408F-8E23-881DFE8FE1F5:01}
 
頭部、胸部ダクト、腹部のカラーは全てシールです。
 
前に作った同スケールのシャイターンは小さくてもボリュームがありましたが、この子はスリムなので、小柄感が引き立ちます。
 
{CE58EC9B-31B8-4CAF-9B7C-4FEA27BD9B8B:01}
 
シールがかなり安っぽい感じを出してますが、造形は中々良いと思います♪
 
{C312A3E2-CF87-4229-9D8F-F8002705F24E:01}
 
ライフル各種はマウント可能
 
それにしてもこのガンプラ当時500円はかなり安いですね(^。^)
 
{6C1275A1-7BC0-45D0-A072-5471FBD2AFC2:01}
 
ビーム・サーベルは通常の物と、振り下ろしの湾曲した物が付属。
こういうのは、現在のガンプラでもやってほしいところ。
 
{3CBF9561-A687-42FB-AE1E-5672F2397164:01}
 
宇宙世紀153年、連邦軍の最新鋭機だがベスパやリガ・ミリティアの新型とは対抗できるモビルスーツではないとのこと。
 
ジェガン→ヘビーガン→ジェムズガンの流れとのこと。
 
{2CBE0CC4-F14D-4EA5-92B2-9B7FB3B93455:01}
 
高火力な武装とビーム・シールドも標準装備。MSの小型化、ビームシールドの普及でこの時代の戦闘はかなり進化してそう
 
{7B2D6A57-DA6B-474F-8F4A-AFF2A2F4747E:01}
 
残念なのは、一部組み立てが省略されていて説明に載ってませんでした。
カメラアイのシール貼りの指示も無し^_^;
 
 
とはいえ、旧キットでしかも小型MSにしては、可動範囲も広くて悪くない出来だと思います(^-^)

 

1/144 ジェムズガン (機動戦士Vガンダム)

1/144 ジェムズガン (機動戦士Vガンダム)

 
1/144 ジャベリン (機動戦士Vガンダム)

1/144 ジャベリン (機動戦士Vガンダム)