ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

1/144 ガンダムエアマスターバースト レビュー

{4F3DA278-B880-4ED0-83D7-7403E9F57D0A:01}
 
 
ウイッツ・スーの愛機
 
{0887B37B-0C5D-4F64-82AE-127D095E55C3:01}
 
1/144シリーズキットの割に結構パーツが色分けされています(^-^)
 
箱底にはプラリーガーなる聞き慣れぬ単語が^_^;当時のガンダムビルドファイターズみたいな企画かな?
 
{E9D4628A-507E-47BE-9CC0-E79FEB317C95:01}
 
1/144旧キットの、ガンダムXシリーズは初めて組んだのですがこれはかなり良い出来だと思います(=゚ω゚)ノ
 
このての旧キットは、脆いというか関節とかが直ぐにヘタレるようなイメージがあったのですが、このキットは変形に耐えるように頑丈に作ってあるのか、妙にカッチリしています(^^)
 
{BBA7483B-61C3-49C4-A8CA-CB7298F53E0B:01}
 
顔は良くはないですねw
 
ガンダムBFの影響?
で、ガンダムX系がHGでリリースされてきて嬉しい限りです!
エアマスターも出ちゃいましたね♪
ベルティゴやガンダムベルフェゴールとか出ないかな・・・
 
{A09743A5-D77E-427F-9244-77E678FA5ED8:01}
 
背面の大型ブースターが印象的
 
{268791E5-D397-4E3D-BAF7-B31CEA24D0FA:01}
 
足も長くてスタイリッシュだけど、ゴツさも併せ持ってます^o^
 
両手にバスターライフルを装備!2丁なのでツインバスターライフルだ!
ウイングガンダムみたいなチート級の威力はないけどw
 
説明書によると、バスターライフルは、ガンダム本体と同じ軽量合金製で通常のライフル半分程の重量で、並のビーム兵器以上の威力とのこと。
 
さすが、ガンダムシリーズでも屈指のメカマン キッドさん(12歳)が作ったMSだけありますな。
 
{C2A19237-B48B-47EB-8998-DE93E3750D5E:01}
 
可動も当時のキットにしては良い方だと思います。

{8BDE4114-F61A-4B6E-B09D-BD9BB6598304:01}
ファイターモード
 
専用のパーツを追加することも無く普通に変形可能^_^
 
{0812E3A6-DCDA-4C01-980B-4AFD43A52C18:01}
 
横からみるとショボいですw
 
{5473F477-E1F4-4F09-913D-B68F4D5EFB9A:01}
 
正面から見るとちゃんと戦闘機然としていてカッコいい!
1/144の旧キットでここまで変形出来れば
文句なしでしょう( ̄^ ̄)ゞ
 
ガンダムXシリーズは積んでばかりで、初めて組みましたが、これは出来が良くて驚きでした!また組もうと思います☆

 

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター (機動新世紀ガンダムX)

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター (機動新世紀ガンダムX)

 
1/144 ガンダムX エアーマスターバースト

1/144 ガンダムX エアーマスターバースト