
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

限定ガンプラ HGUC ペイルライダー レビュー

HG UC系
{83BAD839-81F1-4619-AE0E-E8E2B46C1ED1:01}
 
PS3用ゲームソフト
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
 
 
{D84059FB-F436-438D-BC19-AD78E5177FB2:01}
 
限定版の Limited Editionに付属のプラモデルです。
 
1/144 リミテッドメタリックver.
 
付属の武器がビーム・サーベルだけで、機体もシンプルな素体のペイルライダーなので通常のHGに比べランナーは少ないです
 
{5B9489BB-4B9B-4B63-ACA9-8C3EBA546D28:01}
 
最初成形色がメタリックと聞いて、う~ん。と、思っていたのですが実物を見て考えが変わりました(^^)
 
重量感と高級感があり、この機体にメタリックはかなりマッチしていました♪
 
{BEAF9D27-E33C-4EE1-AC01-A47CC8D41CC3:01}
 
黄色の部分は全てシールです。
 
各部にハードポイントがありますが、この商品にはビームサーベル以外には一切付属していません(´・_・`)
せめてライフルの一つぐらいは付けて欲しかった・・・
 
{B4477048-A862-440C-8BD0-84EA713B5210:01}
 
両側頭部にはバルカンを装備
 
ゴーグルはシステム発動状態?の赤です。
ゴーグルの中にはガンダムタイプのツインアイが透けて見えます!
 
HADES ハデスという、ブルーディスティニーのエグザムシステムみたいなシステムが搭載された機体です。
 
エグザムシステムより完成度の低いシステムらしいです。
 
{ACDF06DF-AE69-4504-9870-20E0EDC3C9CE:01}
 
つま先に結構な肉抜きがあります(´・ω・`)
連邦軍の色々な機体の特徴が取り入れられた機体です。
 
{C47E2A99-DC7E-4224-BE91-83685A11D5C3:01}

可動も最近のHG基準
 
腕部はHGでもトップクラスの可動域です(^。^)
 
{DFBD0AF0-88A0-4B9B-88DD-76847EC87E48:01}
 
両腕部にビームガンを装備
 
{5B468580-16AE-423B-9B68-196773087468:01}
 
一年戦争連邦軍MSにしては珍しく、腰横にサーベルを装備
 
{7B29DB85-84FD-4CBA-A693-C6F2E20762F8:01}
 
今回のゲームのために新しく設定された新MSで、中々かっこいいです☆
 
メタリックがかなり綺麗で、ゴージャスな仕上がりのキットでした!クオリティも中々です。
 
おそらく装備を変えた状態で、また発売されるのではないでしょうか?
 
 
 
あと※ネタバレになってしまいますが、パイロットは強化兵の美少女ですw