
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

ガンダムZZ 1/144 ガ・ゾウム レビュー

{77F779B8-9508-4C5D-8FEF-AA3A86352674:01}
 
 
ネオ・ジオン軍 アクシズ製MS
 
{A08D2C85-6077-42A9-BA1F-CED336CCAE44:01}
 
当時600円の旧キットです。
 
2色整形にポリキャップというシンプルさ。
 
{ED859A21-2003-4611-93E4-0D5D3AF4C0C4:01}
 
塗装しないとかなり淡白な印象>_<
 
しかも現在のガンプラと違い、ほぼ全ての箇所を接着しないといけないキットです。
 
白化したり、接着剤が乾くのを待つのがめんどくさかったり・・・
 
{6C9A364F-CA48-4C29-9CC8-C8A7DA3C9590:01}
 
パッと見ガ・ゾウムに見えないかもw
まず、色が全体のダークグレーのカラーが薄紫色なのです(⌒-⌒; )
 
{AE6C333D-9E8F-462C-A1C1-DA257B3E116B:01}
 
関節の可動無し
 
{9CEEEBEA-A4E8-4308-93AC-A6CEE508F6C5:01}
 
腕がこの角度で固定されてしまうので、ハンパなくカッコ悪いですw
 
{C8784EB6-F970-427B-889B-E0AD3F70FFB8:01}
 
背面は中々密度があります。
 
{618D8942-903E-4C12-A383-0C65171AE3B4:01}
 
全部が全部接着しないといけないので、かなり面倒でした(´・_・`)
当時はこれが普通だったんですね...
 
{551C7393-99FA-436A-A012-83AFC3E34D65:01}
 
ハイパー・ナックル・バスター
 
{6A2A111A-0329-42F4-9C01-26A39745554A:01}
 
MAにも変形できるのですが、接着した頭部を引き剥がさないといけないので、MSかMAを選択して組み立てることに。
 
旧キットというより、太古のキットを組んでいる感じでしたw
改めて現在のガンプラの進化を再認識しました( ̄^ ̄)ゞ

 

1/144 ガゾウム

1/144 ガゾウム