ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HGUC ズサ UCver. レビュー

{B67381BE-CC40-4672-B82F-078FC6E0560F:01}

 

機動戦士ガンダムUC episode 7 虹の彼方に 登場MSズサ(ユニコーンVer.)
 
{D7797053-E420-473C-953F-30574E6EEEFC:01}
 
ズサは、元々は機動戦士ガンダムZZに登場するネオ・ジオン軍の機体。
 
ZZ版は黄色でしたが、UCでは緑色の袖付き仕様になっています。
 
ZZ版はかなりド派手なカラーですが、UC版はかなり落ち着いた雰囲気。
 
{03D00D95-182F-4744-B665-7DBEEE68330E:01}
 
背部のブースター・ポッドは着脱して飛行形態に変形可能!
 
取り外してミサイルポッドをスライドするだけですので、煩わしい組み替えなどはないです(^。^)
 
{C112B783-4B6A-4118-BF9A-A5DE4F224950:01}
 
ブースターポッドを着脱した状態のズサ
だいぶ身長縮みましたw
 
小さいけど、カッシリ体型なのでボリュミー( ̄▽ ̄)
 
盾はギラ・ドーガのシールドです。
 
{2F40F6AD-0EEB-4385-8158-9E34E8E59A1B:01}
 
モノアイはシールで再現
 
なんか宇宙人っぽい?頭部です。
 
{30A3D667-1DCF-4C10-9ACD-C097169BE50E:01}
 
メタスっぽい感じ。

可動範囲は通常のHGに比べかなり劣りますが、特殊な体型の機体ですからね。
 
{5781B003-D22E-4FA7-80D9-DF6DE4149A1A:01}
 
胸部、太腿部、脚部が展開して大量のミサイルが露出!これはかなり熱い(`・ω・´)
 
ゴテゴテしたモビルスーツが好きな人には堪らないと思います!
 
{F5F36545-D8F4-4790-B0BA-6CDCCBB879EE:01}
 
ビームサーベルは短、長の2種が付属
 
{8B10E67D-E149-48D9-A815-978132605753:01}
 
ネモとサイズ比較

同じ1/144とはいえ、ボリュームが雲泥の差です。
ブースターポッドが無ければ全高は大分小さいのですがね^_^
 
{3706B04C-889B-4FF3-944D-9A649CAB52F3:01}

全弾発射!!
 
可動は難があるものの、カラーもジオンらしい重量感のあるグリーンで、男のロマン全弾発射ポーズも取れるし中々カッコいいです(-_^)
 
各部をスライドしてミサイルが露出するギミックもしっかり再現されていてGOODです♪誘爆とか怖そうな機体ですねw