ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

GB ガンダムAGE-3 デザイナーズカラーセット レビュー

{33FDFCB9-026D-4722-AD5E-C5121A7DA555:01}

 

 
 
ゲイジングビルダーシリーズ AGE-3 Gウェア デザイナーズカラーセット
 
{6EB2511B-BCA0-43F2-B14E-F6E4FE1A93B2:01}
 
プレミアムバンダイ限定商品
 
1/100スケールが2体入っているので、外箱も大きめ(^.^)
 
特典のブックレットと色紙のレプリカが付属。
 
この色紙のショボさは中々のものですw
色紙とは名ばかりの小さな厚紙にイラストが載ってます^^;
 
{23215989-F144-452C-92D9-60EFE569E45D:01}
ガンダムAGE-3 オービタル 
宇宙迷彩カラー
 
AGE3は元々ゴツイ感じのイメージですが、GBだとかなりゴツく感じますね。
 
ガンプラみたいにスタイリッシュじゃないので、かなり大味な作りです。
 
{C11118EF-1D47-491B-948B-27B59591D025:01}
 
機体各部にマーキングが施されています。
 
全身ブラックなので、元のAGE3と別の機体のよう。
 
背部のコア・ファイターは分離可能
 
{4287F978-6B44-4A77-97EB-5A916032D2D2:01}
 
ガンプラROBOT魂 GFFなどの蓄積で可動は中々のものです(^-^)
ガンプラのHGレベルはあると思います。
 
ターゲットが子供向け?の商品なので(プレバンで8000円オーバーだけど・・・)かなり頑丈にできてます。
パーツポロリなんかは微塵も感じさせないです。
1mぐらいから落下させても壊れないかも
 
{D96F0B9C-3ED9-4055-9D7B-644CFDA55BAC:01}
 
オービタルの爪先浮遊状態も再現できます。
 
もちろんこの状態では、自立できません。
通常時でも接地性に難があり多少不安定です(´・_・`)
 
{31624B6B-F423-4191-8602-850969B03C52:01}
ガンダムAGE-3 フォートレス 
砂漠迷彩カラー
 
これまた元の機体とは全くイメージの異なるカラーリングです^_^
 
個人的にこれはかなりカッコいいと思います♪
 
{4628941B-6F56-4B88-A981-1EFED6061829:01}
 
各部に大胆なマーキングがMSVっぽい感じでGOOD☆
 
オービタルと違い接地性は全く問題なし!
 
作りも頑丈で幼児が遊んでも壊れることはなさそうです(^^)
 
{D4C19AF5-5773-4798-B21C-800FEA9AADAD:01}
 
子供向けの割に高価な1/100のスケールはどういう狙いがあったのでしょうね?
 
低価格帯ガンプラとの差別化でしょうか?
 
AGE以外のガンプラも対応していたらGBもしかしたら流行っていたかも・・・?
 
{B7A765BA-0F59-41AB-BC56-33C3BB86A83C:01}
 
脚部の可動させるとカチカチという小気味良い音がして気持ちいいですw
よく動くし、リアル路線とは真逆のおもちゃといった感じのGBシリーズ個人的にはありでした(^_^)