
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

HG エルフ・ブルック(マスク専用機) レビュー

HG UC系以外
{7E48FB04-B143-4F94-A560-7FC1CC4BE697:01}
 
1/144 マスク専用エルフ・ブルック
 
Gのレコンギスタ
 
定価:1,944円

 

{62B67601-AD4E-42E6-9E94-20E69C21E158:01}
 
Gレコのガンプラは初めて製作します。
 
中々カッコ良いボックスアート(*´ω`*)

{325C5725-E322-428E-91B9-441FB4E46923:01}
全付属品
 
スタンドがMGに付属しているものと同様なので、かなり大きいです!

{99877C71-E411-46E1-ADD2-0863E5657A11:01}
 
設定画では、かなりゴツそうなイメージがあったのですが、キットは細身です。

{9C9008D8-06C4-464A-8694-8AB7F7E1969A:01}
 
メインカメラはシールで再現

{DCC3A505-E160-453C-8CBF-F37773B5E387:01}
 
Gレコを見たときに、こいつは今までのガンダムシリーズになかったデザインなので気になっていました(^_^)
 
{08E35569-DF3E-4AA1-8CD7-99A0658D9E1F:01}

プロポーションは良好(^_^)
 
足元がハイヒールなので接地性はイマイチ
 

{A7BD14E5-5B9E-49F8-8F21-659E8D98378C:01}
 
肘は二重関節になっていませんが、かなり可動します♪横側には動かせないのが難点ですが・・・

{9239A9BF-FD0E-4F5E-8E28-37A533F43AD3:01}
 
腕が指がかなり長く、胸部や脚部もかなり独特なデザインですね。
 
機体色も肌色で、ガンダムシリーズでは珍しいです^^

{65F1B0A4-955C-4013-B7B4-BA6ED0FBC56F:01}
飛行形態
 
結構なパーツの差し替えがあります。
後ろから見ると開脚してるみたいで少しまぬけw

{EF52DEC7-101C-4DB3-98F8-57121EA810C0:01}
 
差し替えなので、各部のグラつきなどもなく良好(^_^)

{8F3F7DBA-6EFB-4345-87EE-AAF8E6EA0991:01}
 
機体の約半分の全長のブースター

{CDD6F83C-6D83-4947-9AFE-1D6EEBE15E91:01}
 
専用パーツを装着してスタンドにディスプレイできます。

{D45A8EB9-38C5-4809-BEE9-6D31737697EF:01}
 
劇中で印象的だった脚部のビーム・サーベル展開!これをディスプレイするために1/100クラスのスタンドが付属したんですね。
 
付属武器はビームサーベルのみ
 
サーベルを付けるのにもパーツの組み換えが必要なので、パーツの耐久性が心配^_^;

{DF3A9FAA-1762-4868-AD68-1A13E7F27D4B:01}
 
この機体のデザインはすごくカッコ良いと思うのですが、色々と惜しいという印象を持ちました。独特なデザインなので仕方ないのかもしれませんが。
 
Gレコは面白いデザインのMSが多いので次に期待です(・ω・)