
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

Vガンダム C.F.SP リーンホースJr. レビュー

{992AEE31-2904-4808-8E92-99E4B543345C:01}
 
食玩として発売されていたコスモフリートコレクションのSP版
 
機動戦士Vガンダムより戦艦リーンホースjr.レビューです(^-^)

 

{9F558995-ECF9-49A3-90EA-BC6E51CA75F4:01}
 
コスモフリートスペシャ
メガハウス
定価:4,320円

 

{35E977F8-6367-4536-8A9D-F3BF6641CBC7:01}

全付属品

 
通常のコスモフリートは台座に所属や艦名が書かれていましたが、SP版はいたって普通の台座になってます^^;

{606E1618-1D8F-4619-8CE4-519621EF5E74:01}
 
SPだけあってクオリティは格段に上がっています(^O^)

{DA96C883-8DD0-49F6-9902-30DF91CC9416:01}
各部ディテール
 
細かな箇所の塗装やモールド、墨入れなど情報量が増しています(^-^)
 
{91B696F9-56CD-478A-BE57-F0D9E7AC453C:01}
通常のコスモフリートとの対比
 
サイズは2倍に!ボリューム感が別格です(≧∇≦)
 
{1303187A-8B43-49F7-973E-D02F33B531F0:01}
通常コスモフリート付属のMSフィギュアとの比較
 
通常版はフルカラーで結構クオリティも高いですが、SP版は極小ですが無彩色です・・・f^_^;

{DF55068D-9041-4E9D-AB5C-E2B088DEE408:01}
 
モビルスーツ名が記載されていませんでしたが、おそらくV2ガンダム ガンブラスターだと思います。
小さすぎて判別が難しいw
 
{CC3E4CF8-FA66-4977-81EB-5F579FEBD334:01}
 
ホワイトアークは通常コスモフリート付属のMSサイズぐらいです。

{E777D54E-BD6C-4AD7-B8CE-44F296DE171E:01}
 
カタパルトにディスプレイ
 
こういう遊びができるように、極小フィギュアにしたんでしょうね。

{345A43F0-297E-46A5-B00B-D045DFDC1E56:01}
 
全体的にクオリティは高いですが、値段が通常の4倍以上ですからね・・・個人的にはその価値があるとは思えませんw
まぁこんなマニアックな戦艦が立体化してくれるだけありがたいんですけどね。

{ED25AB14-3CE3-4291-988C-A7A2523DA48A:01}
 
砲台は左右に動かすことができます。
ポッキリ逝きそうで動かすのが少し怖いですがw

{F1483270-D69D-481E-878D-5919B1D87C0B:01}
ビームシールド展開

{EAE8AE19-4CE8-4F39-815E-9F25555EA1F4:01}
クオリティの高さは良いのですが、価格も割高なのでなかなか手を出しずらいシリーズですね^^;
通常のコスモフリートは大好きだったので、あっちを続けてくれれば・・・