
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

RG ジャスティスガンダム ディアクティブモード レビュー

1/144 1/100 その他
{506CD947-47FB-48F8-8BFD-9F3E028852BD:01}
 
ジャスティスガンダム ディアクティブカラー レビューです(^-^)/

 

{D537BEB0-483C-46EA-A4BD-AB950E5C311F:01}
 
リアルグレード 1/144 
プレミアムバンダイ限定
定価:2,625円
 
MGシリーズ並みの豊富なデカール付属

 

{8DA0FCD1-8FD1-41C9-B8B0-D54E6E9BEF43:01}

全付属品


{9D1A87EA-4676-4641-8628-ABE1EF9A521A:01}
マーキングシール未貼り状態

{DCCAFF4E-1225-43B3-8C5C-8537B513FBBF:01}
マーキングシール貼り状態
 
リアリスティックデカール
関節部等は金属の輝きを表現したゴールドの特別なデカールになっています♪

{F85F76E2-A191-4A54-BC1F-74DE4DD4C473:01}
バックパック ファトゥム-00未装着状態

{372CB25E-0318-432E-85DB-74C3AFD70074:01}
 
バックパックがないとかなり細身のシルエットです。
 
コクピットハッチは開閉可能
MGのようにパイロット内蔵ギミックはありませんが。

{81D5B1E9-3087-4762-964F-B6612B9DDE18:01}
 
骨格はアドヴァンスドMSジョイントというパーツで、装甲パーツを装着していく仕様です。このジョイントは関節部の磨耗による劣化もほとんどないと思います。
 
MGのような、装甲スライドギミックもあり、可動域はHG MGシリーズを遥かに凌ぎます!

{A16FA646-E242-4C09-B3EA-884FA0634A51:01}
各部ディティール
 
アスラン・ザラのフィギュアも付属

{58AC5210-ABEA-4769-BD4E-376735D8BB98:01}
 
頭部にもクリアパーツが使われていて綺麗です。顔もイケメンフェイス^_^

{B4AA4F59-4030-4AEE-A28F-90119452D145:01}
ファトゥム-00展開
 
モビルスーツ以上のサイズです!
 
機関砲可動ギミック、足裏を固定する凸凹や細かなディティールなど、かなり作り込まれた造形です(`・ω・´)

{7709B169-69FB-4676-A665-2E23A6515A3B:01}

バックパックには、金属の質感を再現したシルバーのメタル調シールが、各部にありかなり引き締まった印象です☆

{C7EC6CDB-BB0C-449A-809C-C02C0318559F:01}
 
劇中でも多用していた、ビームブーメラン

{A16043CF-80B6-4B6B-B715-75DA6B0884B1:01}

{1181C68B-E968-4372-83B2-4081CBB70B9D:01}
ビームサーベルは連結ギミックあり。
 
ディアクティブモードのグレーカラーですが、色味が違うグレーパーツが複数使われていて淡白な印象はないです^_^
 
可動も最高で、細かなディティールも全身にありかなり満足な出来でした♪
 
股間部にスタンドの差し穴がないのが唯一の欠点でしょうか。