
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

MG 大河原邦男展Ver. ストライクフリーダムガンダム レビュー

{921A00B5-9FCB-42E0-BE16-3490AF68CD80:01}
 
東京 上野の森美術館で開催された
限定ガンプラ レビューです(^ ^)

 

{475826BB-72E7-4147-B355-82F5FC62DE49:01}
 
定価:6,480円
 
 
ボックスアートが大河原先生の書き下ろし!
この手書きの無骨なフリーダムめちゃくちゃカッコいいです(^o^)

 

{403C2395-E463-475C-B945-3DFAF3E3E4BC:01}

全付属品

 
{BA1DEE32-ADFE-4E4D-878B-405FEF72CAB3:01}
マーキングシール未貼り状態
 
この状態だとディアクティブモードに見えます。

{5CAC857D-0E83-4BCF-8DB6-243C63EDB76B:01}
マーキングシール貼り状態
 
左肩には上野の森展 限定配布シールを貼っています♪

{D5540E19-860F-49A1-B0D5-E6BAF484C446:01}
 
下アンテナの先端が丸っぽいのは残念ですが、フェイスは中々のイケメン。

{64A461E0-165F-49D8-908D-D608401E0AA7:01}
 
コクピットにはキラが^_^

{CA5417FA-BD48-4EB2-8269-30E112AEFBC8:01}
 
翼を広げた状態はインパクト大!ガンダムSEEDを象徴するイメージがありますね☆
 
スーパードラグーンは全て着脱可能

{CD361609-A6B0-4A19-A724-FD7C199E98F0:01}
 
キラ・ヤマト/ラクス・クラインの極小フィギュアが付属

{FFA84370-9473-4168-B1F9-0C98B37D1D0A:01}
ビームライフル
 
連結してロングライフルになります

{154248D7-42B6-4278-8E18-4DEB5238B859:01}
レール砲
 
折りたたみ式でスライド展開する実態弾の武装
 
これ喰らってシンが逆ギレしたのを思い出しましたw
 
ライフル同様連結してナギナタ状に

{FBC6BFAD-684C-4584-8B71-4464FD9021A1:01}
ビームシールド
 
ペラペラのプラ板のような素材ですが、中々キレイです(^^)

{9AA9CB1F-2DC4-4DFC-9F4E-FF9187E2AA0E:01}
 
腕部脚部ともに可動も良好♪
台座のデザインが秀逸だと思います☆
 
難点としてはライフルの保持力が低くてかなりのポロリ率と、バックパックの重量と展開による磨耗が気になります^_^;

{755CDB84-6F9F-4BBB-B2D1-C7A32E909FC3:01}
大河原邦男のOKを象ったエフェクトパーツがものすごいインパクト!
ビームシールド同様プラ板のような素材ですが、かなりカッコ良いです^_^
 
落ち着いた雰囲気の機体色と派手なマーキングにエフェクトパーツがマッチしていて気に入りました☆