
ガンダムグッズのブログ

★ガンダムとアニメが生きがいの、趣味ブログ・・・コメントもらえると嬉しいです(*´ー`*)

限定ROBOT魂 ストライクルージュ 天空のキラVer. レビュー

食玩/フィギュア
{50D03FCC-A85C-419E-916C-0CCCD62C9FFF}
 
魂ウェブ商店 プレミアムバンダイ限定商品
 
キラ仕様のストライクルージュ+オオトリパック装備型 レビューです(^_^*)

 

{62679EB0-543A-458A-8DFB-1F665A4C6F8F}
 
定価:7,560円
 
もう、最近のロボット魂はMGのガンプラより高額になってるという・・・(-。-;

 

{29E0C765-41EB-4BBE-9BB5-945B83B85302}
全付属品
 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版にて新規に登場した機体です。

 

{BE5CE572-6E9F-46A7-A2C6-E8A47A529680}
 
キラが登場しているので、カラーリングはストライクガンダムになっています。肩にカガリのパーソナルロゴがあります。

{085E9696-9B3F-4C35-B4B9-B00E873EE6D1}
各種装備
 
バックパック無しの状態だと、やはりアーマーシュナイダーのイメージがあります(=゚ω゚)

{6164DD4E-0AAA-4735-AC2F-C48ED19CF542}
 
片膝着いた状態も余裕です。しかも、ガンプラと違い自然な感じになります。
 
RGのように、股関節や足裏など複雑な可動も行えます。
 
{0F9071A2-8965-4D50-8B46-D92DF41723ED}
オオトリストライカー
 
MGの オオトリストライカー はかなり脆くポロリもありましたが、こちらはポロリ一切なく耐久性も問題なさそうです♪

{F7F274AF-D5DC-4F0F-A2F0-7031C50CC225}
 
可動部も複数仕込まれているので、ストライク装備時にポーズ決めも楽しそうです☆

{8F7253AF-631C-4482-A189-548DF68ADD4A}
オオトリストライカー装着状態
 
それにしても、MGで立体化されたカガリ機の方じゃなく、天空のキラ仕様での立体化とは斜め上ですねw
 
{68294C06-676B-4376-818D-61096DC31B52}
各種武装
 
アーマーシュナイダーは折りたたみギミックはありません。
 
バックパックに武装が集中しています。

{49B3A7C5-A375-4238-882D-8A37951A1143}
 
大型対艦刀もしっかり保持できます。

{053664A4-81A9-49C2-817B-93DC64FA56F0}
背面
 
バックパックのボリューム感が素晴らしい!
エール、ランチャー、ソードの良いとこ取りのかなり強力なバックパックですね(・ω・)

{5C6F592C-1043-4C9D-ABD9-4454EAB2BFA6}
 
ポロリが心配でしたが、武器もしっかり保持できて、ポロリは一切ありません♪

{C45FCD93-1175-4D14-A9A4-00B4C1D63926}
 
ガンプラと比べて格段にポーズがかっこよく決まります!耐久性も比べものにならないくらい高いですし立体物として勝っていると思います。
ただ、値段が同スケールのHGやRGの3倍近いですからね・・・(ーー;)

{84E13E74-7DFF-4FCA-BD02-959A2A2C434E}
ストライクガンダムが大好きなので、購入しましたがやはり高額なので、基本はガンプラで かなり好きな機体はROBOT魂を購入していこうと思います。クオリティは最高なので満足しています(^o^)/